2014年4月29日火曜日

紅しょうがを初めて食べた経験談

今から10年前に、つまり2004年に始めて日本を訪問した。

訪問先は福岡!

その時は日本語はほぼできずに

英語でしゃべれば問題ないんだろうと

甘い考えで行ったけど、

あんまりうまく行かなくてすごく道を迷ってた。

その一方、お腹がどんどんすき始めて、

友達ととりあえず何が食べようとした。

でも、どこを行けばいいか全然情報もなかった。

その時、友達と僕が発見したのは、

吉野家の写真だった。

牛丼の写真と鮭の写真だったが、そこに書いてある価格も

結構安い値段であり、こちに行こう!になりました。wwww

その時は僕たちが行った店が吉野家だと気付かなかったし、

食べたものも牛丼というのを認識してなかった;;;www

牛丼出た時に、カウンターにおいてある、

紅生姜が気になった。

皆が置いて食べてるのを見て、

友達と僕はこれ何??????

と思って、結論として人参サラダと出した。。。



そこで、写真のように大量をのせて、食べたが

すごく刺激な味で塩辛くて、辛かった。

その事件があったから、しばらくは紅生姜は絶対食べなかった。

でも、10年が経った今は、紅生姜を入れないとおかしいぐらいになった。

やっぱ人間って慣れるもんだね。。ww


にほんブログ村 その他日記ブログ 外国人日記(日本語のみ)へ

0 개의 댓글:

コメントを投稿

お客様

Powered by Blogger.