2014年7月21日月曜日

ひさびさ実家(釜山)帰りました。:)

僕の実家は韓国の釜山という所だ。

ほとんどの人はソウルは知っているが、釜山はあんまり分からない人が多い。
ん。。。もし分かるとしても行ったことない人が多い。。

釜山は韓国では第2の都市であるが、規模面ではソウルに比べると小さいのは間違いない。

ただ、釜山ならではの魅力はあると確信を持っている。

例えば、日本の関西・関東で別れる地域差みたいなことだ。

釜山も関西弁みたいになまりが存在してあり、
約10年前に釜山なまりを使った映画が大ヒットすることによって
釜山なまりが全国的に有名になった。

ま。。。。やっぱ釜山というと海かなと思う。
海水浴場では色々イベントもあるし、韓国客も結構来る。



ここはガンアンリ 광안리 海水浴場だ。
自分が子供の時から生活してた思い出の場所で、
釜山に買えると必ず行く場所だ。
一つ悲しいのは開発の為、海辺が昔より半分以上狭くなった。。。。
どんどん狭くなっていて悲しい;;;


夜景が綺麗で最近釜山の金持ちが集まっているヘウンデのマリンシティーである。
なぜか最近ヘウンデにこうのうな高いアパートが沢山できて、
釜山の金持ちがほとんどがここらへんに住んでいる。。
夜景が凄く綺麗で全国で人が来るところだ。

 釜山は毎年10月ぐらいになると、国際映画フェスティバルを開催する。
このイベントを開く場所が写真の映画の殿堂である。
普段はミュージカルや演劇をする場所である。


これは釜山だけの名物であるテジグッパ 돼지국밥である。
でも、ちょっとにおいするし、汁にご飯を混ぜる文化があんまりない日本では
よろしくないかも;;;;笑
僕の日本の友達3人ぐらいは本当に美味しく食べて安心した。。
釜山に行ったら一回挑戦してみたらどう???^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 外国人日記(日本語のみ)へ

0 개의 댓글:

コメントを投稿

お客様

Powered by Blogger.